大判の紙 one for all, all for one2014年12月10日 23時42分26秒

飛行機雲が見送る冬の朝月
雪もひと段落

デモンストレーション用の試作中、ふと思いつきで試みた彩雲

自分の中ではかなり斬新な模様

この画像だけではほとんどわからない
これから芽吹く種

そし試作は創作へと進む
なんで急にこういうものができてくるのかわからないときがある

でも自然とこの流れができてくるということは自分の中に既に存在しているものということ

大判創作の隣の工房ではEICO BAG製作
このところ作っては納品、在庫する余裕はない

W1870×H3700という大判

これだけ大きい漉き枠だと網にかけるテンションでここまで湾曲する
これを真っ直ぐに漉くための

創作のように一人でできるものではない、私と従業員全員での作業となる
one for all, all for one 一人一人の役割がそろってこその紙

         ひとりはかみのために、かみはひとりのために