前を向く2015年10月04日 21時28分50秒


今日は工場を離れ、一日体育館。南越招待バレーボール大会

1位リーグに進んだ6年生のAチームは越前市体育館、私は下級生3,4年生チーム担当でホームグラウンド岡本小学校体育館にて4位リーグの試合に
緊張と試合の雰囲気に入れないまま、初戦は敗退

いつものプレーが出てきた2戦目だったが昼食後の試合で失速、結局3位でフレンドマッチへ

なんとか立て直しを図るものの、相手側のサーブが予想以上に走り、焦りからかミスを連発

それでもレシーブ・トス・スパイクの形にこだわり、結果はフレンドマッチ一回戦敗退

試合の合間は審判、主審を3回連続でやったのは初めてかも
レベルはいろいろあるが、元気なチームは審判していても楽しい。

わがチービーズミニ、そういうチームになってほしいな

連続アタック失敗で唇をかんだ顔もどこへやら、この後校庭のグラウンドへ走り出した
ブランコで遊ぶ君たちはやっぱり小学生、これからだんだん見えてくる目標には厳しい練習が待っている。

がんばれチービーズ!