漉きながら考える2016年02月06日 00時00分00秒


試作から半年、いよいよ本製作のレリーフ紙

以前漉いたものからさらに進化、立体部分が大きく数も大幅に増えた
ちょっと漉いては考え、さらに漉き重ね少しずつ仕上げてゆく。さらにこれと同じものを続けて製作できるように作業手順を記憶しながら

途中休憩で外出したため、ほぼ一日かかってしまった

私と娘たちの母校 南越中学校PTA活動受賞祝賀会はちょっと遅刻
久しぶりのメンバー、苦楽を共にした仲間との楽しい時間

そのまま2次会へとさらに宴は続く
このあといつものもう一軒というところだったが明日の仕事もあるので残念ながらリタイヤ、でもほろ酔い気分のこの辺が潮時だ 

冬道を歩いているといろんなことを思い出す

そういえば娘たちはどうしてるかな

帰宅するとかろうじて日付をまたがず