東京アメリカンクラブインターナショナルバザー2016 22016年11月09日 00時00分00秒


いつものホテルから東京アメリカンクラブまでは徒歩十数分、途中の坂道は堪えるけれどこの街の雰囲気が好き
昨夜に引き続き一人でのんびり朝食

実質的には今日が初日、テンション上げないと

展示はまあまあ、出だしはいつものようにゆったりと

母の染めをパネルに仕立てた EICO ART WORK

今回初めてのデザイナーによる洗練された封筒
午前9時開始、10時までは昨日と同じボランティア中心のお客様

ちょっと買い物に外へ出ると天気は快復していた

さあにぎやかになってきました
壁のスクリーンには大統領選挙の途中経過が刻々と流されている

小物中心に好調に売り上げ

お昼はケータリングの美味しいサンドイッチ
こういうのも楽しみなんだな

大きな窓のカーテンを開けたのでちょっと雰囲気が変わってきた

明るくていいなと思っていたら何故か静かに…
大統領選、まさかのトランプ候補有利の報道

ここはそんなことは関係ないと思っていたが明らかに人の数や勢いがなくなってきた
好調に売り上げていたように見えたほかの方たちのお客がはっきり減ってきた

ただ日本人のお客が多い私たちはすきあかり数台を含め昨年並みにはなりそう

株が上がった下がったという世界とは全くかかわっていない私には初めての経験

やっぱりここはアメリカなんだね

帰りに同じ建物の中にある豪華なギャラリーに再来年の個展の下見
目を見張るハイレベルな作品、本当にこんなところで個展やっていいいのか(苦笑)

ちょっと時間遅めの打ち上げなので軽くやりましょうで大ジョッキ

美味しい楽しい時間、名残惜しいが明日もあるからねえ
トランプショックで明日はどうなる?なんて途中で忘れてしまったほろ酔い夜道

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://osakazu.asablo.jp/blog/2016/11/09/8259253/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。