三田病院作品メンテナンス2017年02月06日 00時00分00秒


アメリカンクラブインターナショナルバザー以来3か月ぶりの東京出張

まずは今日から始まる小津和紙 越前和紙展の準備に

会場に到着したころには展示終了で拍子抜け
昨年は相当時間がかかったらしいが
展示作品も限られすっきりした会場設営、大判の紙を漉く越前の特徴を前面に出した展覧会

早く会場を出ることができたので近所の得意先に

EICOBAG mono がきれいに展示されている

最近では外国のお客様も多い日本橋、評判がいいとのスタッフの方の声に感謝

さて今回の目的はここの作品のメンテナンス

乾燥して病院のロビー内、自動扉の開閉時に入る風などで傷んだようだ

よく見るとあちこちかなり破れがあり、丁寧にできるだけの補修がしてあった
ここのスタッフがこの作品を大事に思っていただいていることを感じられ感謝の作業

午後4時過ぎから6時過ぎ、あたりはすでに真っ暗になったころようやくひと段落
貼り合わせたところをクリップで止めて明日もう一度補修することにした

この作品は夜輝く でも残念ながら夜の訪問者はまばら、もしここに来ていても急患などこれを見ている余裕なんてないだろうね
でも補修中にはいろんな方が声をかけてくれた

私が作業していることで何年も通ってきて初めて気づいてくれた方もいらっしゃったようだ

自分や家族など大切な人の身体を気にしていてはなかなかゆっくり見る余裕もないだろうね

これからも見てやってください

慰労会は友人が教えてくれた新しく開店したレストラン、ホテルまでも歩いて帰れる場所
酔っぱらって写真無いのでwebから

美味しい料理とビールとワイン、そこに長女も加わって楽しい宴で酔っぱらいました

外へ出れば東京タワー、福井弁丸出しにはちょっと迷惑な東麻布
明日も仕事の長女を駅まで 道案内は彼女なので送ってもらったという方が正しい

気持ち良い疲れ、厳しい仕事も今夜は忘れることにしよう

                   かみの夜
                                                                                                      TOKYO night

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://osakazu.asablo.jp/blog/2017/02/06/8355792/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。