全国商工会女性会金沢大会2015年10月22日 00時00分00秒

工場の準備、仕事の支持を終え金沢に

数日前からの準備、何とか間に合った

本日は全国商工会女性会金沢大会のブース出店、すべてが初めてなので未知数

店の準備を終え、ょっと金沢駅の様子を見てみた
平日朝10時で周遊バスには長蛇の列

いろんな大会が予定されている金沢

開店早々にお買い求めいただいたEICO BAG、和服に大変お似合いですよ
最初は閑散としていた売り場、夕方からは一気に人が

間勝負の販売の後、明日の会場へ売り場を移動、搬入を終えると午後7時を回っていた

そこそこの売り上げでほっと一息、本日の宿は金沢に住む弟家族の家に

ちょっと遅めの夕食はわいわい居酒屋に
久しぶりににぎやかな食卓、食欲旺盛な甥っ子たちを見てると疲れも吹き飛ぶね

明日も朝8時から忙しくなりそうだ

福時 発送日2015年04月22日 00時00分00秒


久しぶりの快晴の朝、さわやかな空気で元気が出た

ドット柄のEICO BAG 今年の福時、統一感を持った展示を目指す

すべてはここにつながるように
            福時南青山 FUSUMA revolution
発送作業の合間にも試作の連続

福時で工場を開けるので仕事を前倒しでフル回転

発送作業を終え、今度は秋の雰囲気の紙

指定のシルエットなのでしょうがないが何だかすすきのようでもある

春先に実りの秋
すべて終わったのは午後8時過ぎ、大幅に遅刻して和紙組合会議

まだ準備はこれから



春なのに夏2015年03月15日 20時22分34秒


外は春の日差し、でも団扇にはまだまだ早いが

母のEico Wind製作開始

今年も母の染め技術は進化してもはや団扇ではもったいないくらい

扇子もまだまだ進化しそう

この染め、紙を熟知する漉き人だけが分かる技術だと思う

仕事の合間をぬって体育館、子供たちにはすでに熱い春がやってきている
小学生バレーボール新人戦県大会を目指すわがチーム「チービーズ」(私だけのチーム名)、完成度はまだまだでもいろんな攻撃のバリエーションとつなぐレシーブが身上、小さい体で今日も頑張っていた。

仕事や雑用でなかなかこの場にいられないのが残念、練習試合の合間に試合に出られない下級生と練習。ボールを追う目が少しずつ輝き始めたね

一日でやれることは限られてる。今日できなかったことにとらわれず明日からも精一杯

プレゼント2014年09月12日 21時17分05秒


今日も相変わらず、納期が迫りひたすら漉くだけ

そんな中、BS系のテレビ番組からプレゼント用のセットの注文
EICO BAG monoとカードケース、適当に箱に入れて送ればいいのだが、それではちょっと気に入らない。

かといって時間もないことなので苦肉の策
バッグとカードケース、大きさが全く違う二つのものをふたを開けた時に驚きを持ってもらえるように入れてみた。

番組の関係者がカードケースを気に入ってもらってきた注文

不思議なご縁、大切に心をこめて

大阪難波高島屋の展示2014年04月24日 23時43分54秒


杉原商店主催の展示会
http://www.washiya.com/b2b/ipec21/sh/sample3/311/index.html

福時開催と同時進行で大阪難波高島屋にて展示

このような場所で展示されたのは初めて

すでに二年前の作品

もう遠い昔のよう

中心やや上に展示された立体作品

EICO BAG monoシリーズ
これだけ種類豊富に並べられたのも初めてかもしれない

これだけの展示を福時開催と同時進行でやっていたから忙しいのはしょうがない

東京と大阪で

                  かみ時

                                     無事終了