タペストリーその22010年08月04日 18時29分42秒


新作続き。これは上下に飛龍という技法をいれ中心部には墨色の彩雲と飛龍の応用柄をいれたもの。どちらも厚みのグラデーションをつけて自然なつながりにしている。

これはリング柄、濃淡で奥行きを出している。

それに書体風の柄(文字のように見えるが特に何を書いたと言うことはない。)を入れたもの。

どちらも手漉き和紙で包み貼った軸棒に巻きつけて仕上げた。中心部の紙が徐々に薄くなってつながっているのがわかりますか。
まだまだ製作中。頭で考えているよりこの現場でのひらめきで作っているのでいつも何が出来るか直前までわからない。体調が万全でないようなときに限ってなんだかこういうものが出来てくるような気がする。仕事は大変でも気持ちは無理せずのんびりと・・・

五訓・・・あせるな、おこるな、いばるな、くさるな、おこたるな
3年に一度くらいしか顔を出さない福井のお店からのDMより引用、いつも手帳に入れています。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://osakazu.asablo.jp/blog/2010/08/04/5267995/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。