炭と紙2011年01月08日 08時27分37秒


さてまたまた卯立の工芸館。

仕事始めと同時に昨年の炭と紙のワークショップで製作した作品の展覧会の搬入と展示。

私は主に天井担当、昨年このために最後に漉いた紙を展示。

数年ぶりに母の作品も展示された。これなかなかいいね。

雪の洞窟をイメージするようなエントランス。奥には押し花の作品が並べられている。

不思議な透かしを入れた紙。これも昨年暮れに製作。

奥から中を見る。かまくらの中のよう。

1階には山野草の作品の中に炭の展示。

敷いてある紙はよく見ると不思議な地模様が入っている。
仕事しながらの搬入展示、大変でしたがたまにはこういうこともやらないとね。