冬カフェ2011年01月09日 21時46分32秒


今日はいわゆる町内会の総会、いろんな議題ものんびり和気藹々とあっという間に終了。いろいろあってもお隣さん。仲良くやるのが一番。
簡単なお昼を済ませ、雪もひと段落の合間に一足伸ばして敦賀まで。お目当てはネットで調べた新しいカフェ。
適当に調べて行ったので全く違うところに迷い込む。結局電話で場所を聞いてやっとこさ到着。いい加減な運転手で奥さんお冠・・・
でもなかなかいいお店。町外れのとてもわかりにくい場所だが食事もお茶もハイレベル。何より雰囲気がいいね。

お昼食べたのに・・・ぜんざいセット

つられて私も・・・いつもはつまみ食い専門なのにクレームブリュレ、クリームもいいけど焦がし砂糖がうまいね。もちろんコーヒーも。

ちょっとした心遣いがお店の雰囲気をつくっている。
今年はうちもこんな部屋を作ろうか・・・どこに?
帰りはみぞれとやや強い風の中、冬の荒れた日本海を見ながら海岸沿いを小一時間、リフレッシュドライブ。