白い千羽鶴2011年04月06日 08時40分45秒


            「あなたのことを思って折ること」 = 「祈ること。」



鶴は祈るという行為の代わりだから、鶴そのものを人に送るということではありません。今は日本のことをふと思い出したとき鶴を折って部屋のどこかにおいてください。

                    
                    日本の祈りの形

コメント

_ 福井っこ。 ― 2011年04月08日 20時28分00秒

福時で松井さんにご紹介頂き、ご挨拶させて頂きました、竹内と申します。
バタバタと失礼致しました。
折鶴の和紙も長田さんが作られたんですね☆
またちょくちょくブログを拝見します(*^_^*)

_ ONSAN ― 2011年04月13日 08時21分02秒

紙と暮らす自分の生活そのものを紹介しているブログです。身内ネタが多いブログですが本来は自分の工場で漉いている紙の紹介が主体なので今後ともよろしくお願いしますね。
さあこれから連休に向けて地元の紙の神様のお祭り(今年は私の町内が当番)・年に一度の掘り出し市(当社の普段漉いている試作の残りや裁ち端、新作の紙などを並べます。)の準備で忙しくなります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://osakazu.asablo.jp/blog/2011/04/06/5777397/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。