久しぶりの休日2012年05月13日 15時10分19秒


また今年もやってきました「森のアートフェスタ」!

雨模様のあいにくの天気だけど、わくわくするね。

朝10時会場と同時にたくさんの人

池の上にそびえる巨大なオブジェも会場を見守っている

あれこれ二回り目でお目当てを買う

ちょうどお昼となり、お腹もすいた。

ここのグリーンカレーは絶品!
カフェご飯ということでちょっと少なめにして

八ヶ岳スモーク!?看板と香りに誘われ晩御飯まで調達

この迫力にはノックアウトだ

お天気も回復、このまま帰るのももったいないのでちょっと海まで寄り道。

久しぶりにぼーっと海を見る時間
このあとスポーツ少年団バレーボールの練習試合に

明日の練習試合はこのチームの監督代行、少しの時間でも雰囲気を見ておかないと指導できないので

結局盛りだくさんの休日…でもこれは忙しいとは言えないね

動き回った休日~その22012年05月13日 21時48分44秒


休日2日目、今日は朝から監督代行でコーチをしているスポーツ少年団バレーボール部の練習試合。

チービーズなんて勝手に名前を付けてた君たちも少しずつ背が伸びてきて、他のチームとそんなに変わらなくなってきたようだ。
6年生にとっては全国大会のある公式戦まで1か月を切り、いつものようにゆるく楽しくってわけにもいかなくなってきた。勝ったり負けたり、でも少しでもうまくなろうと頑張ってる気持ちは伝わったよ。

あと数試合を残して残念ながら後を保護者の方におまかせ。

家の用事で福井市まで、そして奥さんと娘のコンサートの送迎、あちこち動き回りの一日。
でも天気のいい田んぼ道は気持ちよかった。

午後8時過ぎ、家に戻ってタペストリーの乾燥具合を見てから夕食。

動き回った休日、それでも気持ち良く過ごせた。

                かみから頂いた休日

                            明日からの仕事への充電完了