私の休み方2015年03月08日 21時51分56秒

仕事や区の用事、スポーツ少年団などでなかなか参加できなかったいまだて総合型スポーツクラブ。設立にかかわっていたのでいつかお手伝いをしたいと思っていた。

今日はノルディックウォーク講座。ウォーキングをスポーツとして老若男女はもちろんリハビリや姿勢の矯正、シェイプアップなどそれぞれのレベルに合わせることができる。
40人ほどの参加者だったが熱心に楽しみながら受講されていた。これを途中で退席し、もう一つの体育館に

いつものバレーボールの子供たち、大会を控え日曜日早朝からお昼まで練習
私の担当は低学年、まだまだ試合に出るまでにはいろいろやらなければならないことがたくさん、でも今はまずスポーツを楽しむこと。子供以上に大汗かいて帰宅

午後からは受験結果を待つばかりの次女を連れて久しぶりの親子3人のドライブ

お気に入りの海沿いのカフェ

はしゃぎまわる子供たちを眺めながら一息
こんな時間は今年初めて

ついでに海を見渡す露天風呂、泉質も良く肌がつるつる
身体のこわばりがすべて抜け、快晴の海沿いの道を走る

じっとしていることができない私の休み方、幸せな休日

明日は次女の春がやってくる

心静かに受け入れられそうだ