名残雪にも花が咲く2015年03月13日 21時48分14秒

本日パピルス館チャレンジショップのタペストリーを設置

桜のほかにいろんな花が…外は名残り雪でもここだけは花盛り

ちょっと残念なのは手前に並ぶ商品のバックに展示されているので全体が見えないこと

でも後ろから見ればいい…ガラスに山々など景色が映り込んでしまう

まあいいかあ
人の目ではちゃんと見えるんだから

順調にばかりはいかない仕事、紙は同じものでもそこに塗る柿渋が変わればこの通り
いつもは粘り気もほとんどないさらっとした柿渋液だったが、今回仕入れたものはどろりとした粘り気、いつもの色が出てこない。

すべてやり直し…今週初めの納期を伸ばしてもらったばかり、それもこの柿渋待ちだった。

ほかの仕事を先伸ばし、とにかく漉き直して月曜日に塗り直し

この柿渋の状態が通常ということならこちらも塗り方からやり直さないといけない。

のんびりやの柿渋屋さん、「製品代金はお支払いしますがまずはこの製品の状態を確認して」と昨日そのまま送り返したのに製品に関する返答はなし

もの作りの心を知っているつもりなのでクレーマーにはなりたくない。ちゃんとした返答を期待しただけなのですが…

まあいろいろあるよね