元気をありがとう2011年03月19日 16時35分29秒

コーチとしてかかわる小学生バレーボール部。本日は新人戦県大会で県営体育館に。この日ばかりは仕事を忘れ親も子もみんなで声援。

遊びたい盛りの子供たちが平日の夕方や土日も練習でようやく手に入れた県大会の切符。明るく前向きに頑張る姿は親でなくても元気をもらえる。

試合前の体育館の廊下、ウォームアップの後でいつもは皆で大声を上げて試合会場に入るだけだったが、今日だけは「ちょっと目をつむって、被災された方のことを思い、ここで元気にバレーボールが出来ることを感謝して試合に行こう」、輪になって手をつなぎ黙祷の後、大きな掛け声とともに試合会場へ。

結果は快勝、明日の試合は長女の引越しのため行くことは出来ないがきっと頑張ってくれると思う。私たちは恵まれた普通を頑張る、淡々と・・・