越後妻有トリエンナーレ2012 その92012年09月24日 10時29分53秒


十日町市街からちょっと足を延ばして「うぶすなの家」

凝った茅葺屋根の家

大きなかまどの作品

細かい飾り




かまどの集合体に見えた


陶芸の作品

地元のお母さんたちの手作り料理でおもてなし
満腹なのでちょっと残念


もぐらの家

廊下は土壁、床は木屑、観客はもぐらになる
とても教室の中とは思えない

土で覆われた部屋に大きな黒い物体

なぜかサボテンが生えたり

土で描かれた窓
これらの絵もすべて土で

地層そのまま


どんな作品も受け入れる教室って不思議な空間

階段奥には蕗のオブジェ
どこまでももぐら目線で

秋の日~遅すぎる草刈2012年09月24日 18時23分33秒


いろいろあり過ぎて忘れていた草刈り、今頃思い出した
行ってみるとこりゃ大変だ、まさにジャングル。

きれいな庭がある隣の家に悪いことしちゃった

しょうがない、できるときに少しづつやっていくしかないな
なかなか先に進まない、半分なんてとても無理

とりあえず入口を作った程度で終了、それでもいい汗かいた。

秋も本番、仕事の後からだからあっという間に夕日が、さすがにもう草刈りは無理かな
きれいな夕日が今日のご褒美、さて帰りましょ。