越後妻有トリエンナーレ2012 その2 いけばなの家2012年09月17日 11時06分17秒

古民家の並ぶ集落の中

楽しみにしていた展示のひとつ「いけばなの家」到着

このたたずまいそのものがすでに作品

入り口横の作品、美しい背景の中、居心地がよさそうだ

パスポートを提示、私には子どものころの懐かしい部屋

現代的な展示のいけばな、強いイメージ

更に強い印象の作品、ざしきわらし

むしろが生き物のよう

一部屋ごとの展示なので迫力がある

そしてこの家に不思議になじんでいる

すでにここの住人

お茶でも飲んでゆっくりしたいね

大きいのに部屋の狭さを全く感じない

作品の中に入ってみる
自分もその一部になったような感覚

時間がないので心残りながら外に出ると家の周りにも竹のオブジェが
こんな生け花ならやってみたいな