静かな工場~風の音のする山~子供たちの歓声2014年05月10日 20時45分36秒


静かな土曜日の工場で一人仕事、水の音が漉き場に響く
来週納める飛龍を漉く。電話も来客もない朝は仕事がはかどる

一仕事終えて山へ

砂防堰堤(砂防ダム)工事の説明

地権者の同意があってこその工事、相変わらず

この場所に砂防ダムが作られる

その奥は岩肌がむき出しになった川
美しいともいえるが大雨が降ると多くの土砂を下流に落とす滝に変貌する

快晴の空のもとでは考えられないことだが
新緑の山からさーっと風の音、頬に触れるひんやりとした感触

説明会を終え、久しぶりに山を歩く

浚渫の進んだダムの様子、底から元のダムの跡が見える

かなりの土砂が運ばれた。もう一息というところ

これからやってくる雨の季節、ここまでやれば以前のような豪雨被害は免れそうだ

ずっと仕事詰め、区の用事ばかりの毎日でなかなか顔を出せなかったバレーボール

午後からは子供たちの練習試合に
頑張ってる姿はこちらも元気が出る、でも褒めてばかりでもいられないのが苦しいところ

今日は一番のおちびちゃん2年生のサーブを見ることができた
あと数十センチでネット…練習では入っていたと教えてくれたからそのうち嬉しそうな顔を見せてくれるでしょう

明日は「青山のぼり」という奥の院にある大杉広場での楽しい催しに区長代理として参加

                   かみ休み

                     まだまだ仕事は残ってるがもうちょっと休憩

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://osakazu.asablo.jp/blog/2014/05/10/7307355/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。