海を渡る紙2014年10月06日 22時26分57秒


いつもの大判飛龍、1200×3000
上下にグラデーションベースを付けてタペストリー仕様

これはNYの展示会へ
会場に3枚つりさげて茶室をしつらえる。できれば自分で展示したいところだが…

20代のころ旅したNYは刺激的な街だった。

もう一度ここに帰ってくると誓って帰国してもう30年近く

今回も私は行くことができない。ビリージョエルが聴きたくなった

夕食後今日も残業

この紙は北海道へ、ちょっと近いが海を渡ることには変わりない

もうすでに紅葉が始まって山はこんな色に染まっているんだろう
今日は3枚、今週末から3連休は大滝神社の秋季例祭、それまでにこの紙を30枚近く漉き上げ出荷しなくてはならない

明日からさらにペースを上げて漉き続ける

手を動かしながらいろんな思いが頭をよぎる

                   かみの旅へ
                               いつの日か、もう一度