本日の残業2014年10月09日 22時44分40秒


日中は相変わらずの急ぎ仕事、何とか明日出荷は間に合いそう

それでも仕事は自分の時間に合わせてはくれない。

ビーター停止のため襖用の地紙の原料が用意できないので急きょ漉くことになった楮紙

連休明けに間に合わせるには今日のうちに煮ておかないと
午後7時まで煮てあとは蒸らす

その間に特注紙の製作

3種類の漉き方、色にも細かい指定
こういう紙は静かに夜漉くことが続いている

それなりに満足いく仕上がり
終わったと思ったら急にお腹がすいてきた

空腹も忘れて漉いていたようだ

日中から引き続きの格闘の後、仕事は道具を片付けて初めて終了なんだけど…
朝から手間のかかる特注紙を10枚を何とか漉き上げ、さらに夜まで引き続きではさすがにどっと疲れも出てきて、後始末は明日に

明後日から大滝神社の秋季例祭、今週は休日仕事というわけにはいかない

やれるときにできることを

ちょっと気になるのは季節外れの大型台風