飛龍ストライプ大水玉紙2014年08月09日 20時51分25秒


極太飛龍のストライプに大きな水玉を加えた紙はお盆明けすぐの納品

朝、乾いた紙を検品、いい雰囲気に仕上がっていることを確認
この大きさの水玉を適当にばらして落とすことが一番難しい

お盆明けまでにどこまでできるか、厳しい毎日

午前9時過ぎには仕事終了、そのまま越前市小学生バレーボール大会に
昨日とは打って変わって涼しい体育館、それでもフルセットの連続で熱い試合会場

わがチームは普段の過酷な環境(猛暑のサウナ体育館)の練習とは違うためかいまひとつ調子が出ず…やっぱり君たちは汗が似合う

会場を後にして自宅に戻るとやや川の水が増えていた。
大滝区の自警隊が詰所に集合して対策に追われていた

ただ砂防ダムの浚渫工事のおかげで貯水量が格段に増えこの程度の雨では通常の半分もない

ほどなく雨は小やみに

台風の接近はこれからなので油断はできない

こんな日にひょっこり長女が帰省、「食べに帰ってきた」の言葉通りの食卓
久しぶりの賑やかな夜、もう一つ「しゃべりに帰ってきた」んだね

でもこの日の昼に大阪に住む叔父が亡くなったと連絡が

その連絡を叔母に伝えると従妹が臨月と知る

悲しみも喜びも楽しみも苦しみも

                  かみのままに

                                                                                                             let it be