元気のご褒美 続き2014年08月24日 22時05分37秒


今日は福井県少年少女バレーボール大会2日目、久しぶりの進出で親子とも笑顔

ただ相手は6月の大会で県№Ⅰとなった大型チーム、小学生とは思えない160センチ以上の選手がそろう屈指の強豪チーム。

ネットを並んで練習してるのを見てるとまさに大人と子供
結果は順当、よくボールをつないで頑張ったけどそこまでだったね。

でもちょっと気になったこと、何か落ち着かず、目線がボールに集中していない子が

今日の試合に来てくれると思っていたお母さん、試合中もどこかで見ててくれるんじゃないかと探していたようだ。

当然集中していないことは明らかなので交代

ベンチでべそかいてるやんちゃ坊主(女の子だけど)

昨日は才能あるこの子らしい素晴らしい動きを見せていただけにちょっと残念

どんなに頑張ってても小学校5年生はまだまだ子供、お母さんの応援は何よりのご褒美

たくましい君はまた立ち直って頑張ってくれると信じるよ

敗退したチームが審判をする決まり、終了したらお昼前に

午後からは仕事、高校野球の地元チームがベストフォーに躍進、今日勝てば決勝ということでラジオを大音量でのHIRYU-KARAKUSA-BLACK


壮絶な打ち合いの末、敗れたけどよく頑張りました。

途中どうしてもテレビで見たくて中断、おかげで7時近くまで作業が…まあいいか
お腹がすいたのも気付かずなんとか3枚仕上げて来週から始まる怒涛の納期の連続に備える

夕食時にはバレーボールのテレビ観戦、躍進の日本チームも王者ブラジルにはまだまだ及ばなかった

なんか今日の子供たちの姿とだぶって見えた

子供たちとバレー、そして仕事。無心でできる幸せ

感謝の二日間

そして怒涛の納期に立ち向かう