元気のご褒美2014年08月23日 18時24分44秒


若い稲穂を紙に入れるということはそこに残る命の色が出てくるということ

葉先から沁み出てくる色
試作してもこうなることを忠告していたが漉いてすぐ脱水、乾燥してもここまで出てしまうとは

注文の紙はこれよりはかなり大きいものになるので乾燥までの間にかなりの色が染み出てくると思う。

注文主からは「自然のものだから平気ですよ」とこれを見るまではおっしゃるのだが

これを見てから正式発注をうけたことは今まで皆無

このままではおそらくだめだろうね。経験から事実を知っている作り手の意見もちょっと耳に入れてほしいな

これだけの判断時間は30分、気持ちを切り替え、子供たちのバレーボール

今日は3年生から頑張ってきた6年生選手二人には全国大会のある公式戦として最後の試合

福井市営体育館に到着したのは開会式の直後

試合はちょっと後だがこの雰囲気に慣れるために楽しみながらのダッシュ

メニューは自分のアメフト時代のものだったことは秘密

盛り上げの仕上げは大きな声出し
はい!はい!はい!…最後に絶対勝つぞ!お~

その通り頑張ってくれました
接戦を制し、1セットも落とさず2日目に

声を張り上げ、走り回り、コートに這いつくばってボールをつないだ君たちを誇りに思う

この場所にいられたことに感謝

クールダウンは我が家の屋根、連日の大雨で傷んだ雨どいの修理

ついでに久しぶりの大屋根から見る景色はすでに秋の雲
日中は暑い熱い日だったのに、夕方になると山から秋の風

夕食時に全日本バレー、余韻は続く

レベルははるかに違うのにその姿が子供たちに重なってビールがうまい

でも明日は第一試合で福井県のトップチームとの試合、臆せずがんばれチービーズ!

   チービーズは私が勝手につけたチーム名