おもてなしに救われた夜2016年05月21日 00時00分00秒


昨日越前海岸からワカメが来た
何してもうまい

もちろんワカメのお味噌汁、ホウレンソウのお浸し、エンドウごはん
朝からごちそう

昨日漉いたmono pollock予想以上の仕上がり

円型グラデーション、展示会用のテスト漉き

このエッジがこだわり

昨日に引き続きの水切り紙、どうも思うようにいかない
すでに5枚状の試作を繰り返していてちょっと煮詰まり感

奥さんが誘ってくれたシタールのライブに 赤坂という集落の企画
手作りのおつまみはパクチーが効いたチキンチャパティー!ヨナヨナエールで乾杯

この赤坂未来塾という団体の主催、これは赤米のおにぎり
心のこもったパッケージも光るセンス

絶品のおにぎりでした

地元のパーカッションデュオで開幕、とちゅうもう一人加わって演奏にさらに厚みが
兄弟デュオのお兄さんは長女の同級生と知ってびっくり、まだ若いんだ

圧巻のテクニックと音楽性のシタールトリオ、これも途中でパーカッションデュオも加わり会場は最高潮に
エレクトリックシタールがあったことすら知らなかったが素晴らしい演奏でした

日中の煮詰まり感と焦りはどこへやら
誘ってくれてありがとう これで明日も頑張れる