本当の休息日2015年02月08日 21時51分18秒


休日返上の仕事も一か月が過ぎ、さすがに今日は休息日。

のはずが午前中は記憶の家の敷地にある井戸整備の打合せ。
 
この場所が紙を漉く工場だった名残の井戸、安全のため埋め戻すことも検討された。

しかしこの水とともに時を過ごしたこの家の記憶を消去するような気がしてそのまま残しておくことにした。
春には石組みをしてまたいつか井戸として復活させる日までしっかり蓋をしておくことに

打ち合わせですっかり遅くなった子供たちのバレーボールの練習試合会場に
体調不良のキャプテン不在で今ひとつながらそれなりに頑張っていたね。

やっぱり今はここが一番居心地がいいなあ

体育館に心惹かれながら…でもやっぱり心配なのはわが子、受験生の次女を迎えに金沢へ

合間にお気に入りのパン屋、受験のの宿としてお世話になった弟家族にちょっとお土産
冬空、横殴りの雨の高速、風にハンドルを取られながら帰宅。

ほっと一息の我が家、でも次女の受験はこれからが本番


旅行添乗から帰国した長女からミヤンマーの写真が








見ていると旅行に行ったような気にさせる長女の写真、学生時代からもう何か国旅しているんだろう。

まさに私の夢そのもの

そして親としてできることも折り返し地点に

まだまだこれから