HIRYU STYLE2014年09月02日 21時47分33秒


情報化の現代、明らかな模倣製品が次々発表されている

製作した紙はホームページなどで見ることは容易なので仕方がないが、それにしても…

それだけ魅力があるということ、その割にはまだまだ大きな仕事は来てないけどね

まあこれくらいは誰でも考えうるものかと思うが
このタイプは何度も納品しているけど、これらは飛龍とは全く別物、というより紙じゃないのかもしれない。仕様も考え方も違うのでそっくりだとしてもしょうがないね

でもこれらは明らかに模倣から始まったとしか見えない
こういう世界と戦わないといけない時代になってきたということ

目の前の仕事に集中、今をしっかりできることで未来は開かれる

KARAKUSA-BLACKの仕様をやや変更した試作

乾燥後の状態や構造をあえて考えずさらに自由に広げてみる
模倣ではなく伝えられた技術、彼らには元の「飛龍」がどういうものか知る由もない

模倣は模倣、そこから先に進むことが大切

飛龍はまだまだやれることがあると教えてくれている

                  かみの道

                         伝えられてきたこと伝えてゆくこと